美容院に

 今日は恵比寿の美容院に行って来ました。
店長さんに切ってもらってるんだけど、
見かけによらず機械マニアで、オタッキー
会話で盛り上がりました。
 何でも、松下電器から出てる噴出し口が
二つで、中心から温風、周りから冷風が出る
マイナスイオンドライヤーが滅茶苦茶良いらしいです。
普通は美容院は業務用のドライヤーを使ってるんだけど、
その人は構わずに松下のを使ってました。
 なんでも、髪ってドライヤーかける時は
表面のウロコみたいな組織が開いていて、
冷却すると閉じるらしいんだよね。
だから美容師さんはそれまでセットする時は
髪の方向を固定させるために
髪を引っ張ったままでドライヤーを
一旦離して冷却してたんだけど、
このドライヤーを使うと瞬間的に
方向が固定されるから、セットが物凄く短時間で
出来るようになったらしいです。
 ってな話を力説されました。
多分これ↓
http://www.mew.co.jp/press/0307/0307-7.htm