ユニクロの写真

 この前ユニクロに久しぶりに行ってみました。ユニクロは今、タートルネックが旬!店に飾ってあるモデルの写真も、タートルが多かったです。
 ところで、ユニクロ店内に飾ってある写真は結構お洒落な感じになってます。決して「安い・庶民派」みたいなイメージを前面に押し出してたりはしない。
 ただ、僕はいつも思ってるんだけれど、あれらの写真ってよーく見るとお洒落なのはユニクロの服ではなくて、モデルがワンポイントで身につけている装飾品なんだよね。例えば腕輪とか、縁の太いメガネとか。ユニクロの服だけだとお洒落にならない。
 もちろん中には装飾品つけてない人もいるんだけど、そういう人は顔が装飾品と同じぐらいインパクトあったり。ようするに、ユニクロの服以外のところにポイントがあるんです。
 ちょっとずるいんじゃない?とも思うけど、ユニクロの服を使った新しいファッションの提案、と考えれば高い服ばっか載せてるファッション誌よりはいいかな。