結婚願望

 AERAに男の結婚願望が高まっとる、という内容の
記事が載っていた。
 どうも今は、男も生活の安全を保障したい、って
考えが強いみたい。
共働きで働いて、金貯めて、仕事がどうかなっても
生活は保障されるように、ってこと。
先行きの見えない時代だから分からないでもないね。
 僕は当分結婚なんてする気もないんだけれど、
仮に結婚するとしたら家庭に入ってもらうより
やっぱ共働きの方がいいなぁ。その方が対等だし。
とかいう話をこの前友達としてたら、
「そういうこと言ってる奴に限って
割と早く結婚しそうなんだよなー。」と
言われた。そういうもんかも知れない。
まー、相手がいればだけどね。はっはっは。