ドラゴンボール実写化計画

 今月号の『BIG ISSUE』に載ってたんだけど、ドラゴンボールの実写化計画がハリウッドで進行しているようですね。
http://www.eiga.com/buzz/020319/10.shtml
 20世紀FOXも性懲りもなく、という感じですが。過去に『ストリートファイター』『北斗の拳』など失敗例は数多あるんですけど。ただ、どちらも原作読んでる日本人としては突込みどころ満載だけど、意外と海外では興行収入良いのかもしれない。
 日本に対する事実誤認の代表格はリュックベッソンだけど、あれで人気が出るくらいだからなぁ。
 上のリンクによると今年公開予定らしいのに、まだ全然話は出てないですね。2002年の発表なので、もしかして流れてるのかもしれない・・・。そのほうが映画会社としては賢明かもしれないけど、一応見てみたいです。映画館に行く程かといわれれば、物凄く迷うけどね。

関連記事
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/03/13/01.html&w=%22%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3+%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%22+%E5%AE%9F%E5%86%99&d=A55B9087A0&ou=%2fbin%2fquery%3fp%3d%25a5%25c9%25a5%25e9%25a5%25b4%25a5%25f3%25a5%25dc%25a1%25bc%25a5%25eb%2b%25bc%25c2%25bc%25cc%26hc%3d0%26hs%3d0