儲かるバイトはないか

 土曜日はディベートセミナー運営をしていました。新入生は濃いのがどのサークルも入っていて、今後の期待大です。特に、それほど飲んでもいないのにイキナリ酔っ払い、ビンビールを手刀で割ろうとする奴が登場。みんなカナリ引き気味でしたが、僕としては「いいねキミッ」って感じです。引退してると傍観者を決め込めるので楽なこと、この上ないです。

 日曜日は幕張メッセで来日したradioheadのコンサートで整理のバイト。場内の整理だったからコンサートは丸ごと聞けたんだけど、別に好きなアーティストでもないし。でも物凄い盛り上がりでした。オールスタンディングだったから客席の前のほうに人が集中。押しつぶされて意識がなくなりかけ、セキュリティーの人に保護される人が続出しました。そこまでするなよ。
 それにしても、13:00から20:30まで働いても時給が850円程度なので850×7.5=6375しか儲かりません。うーん、金を貯めるのは難しいな。塾講とか家庭教師は時間が拘束されるし、もっと好きなときに好きなだけ働けてかつ割が良いバイトはないものか。
 あるわけないので、自分で商売をはじめようと考え出してます。とりあえず週末起業の本でも読むかなぁ。