配属

配属で何とか希望の局に行くことが出来た。希望を通してくれた人事局の皆さんに感謝。
今後も暫く局内の研修に追われそう。てか、今現在追われてます。ホントは日記なんか書いてる場合じゃないんだけど、一種の気分転換かな。
最近、ロジックからアウトプットへのジャンプの仕方に悩むところが多い。会社柄、かなり(それもきちんとした理由の元で、)ジャンプしないと面白いと認めてもらえないことも分かってきた。これからちゃんとやっていけるのか一抹の不安があることも確か。
ただ、今はどんなに認められなくてもそれを糧にしてやるしかない。それに、壁を乗り越えたらかなり面白いであろうことも分かってる。イチローに言わせると、野球が楽しいと言ってる奴はプロじゃないらしい。本当のプロにとって野球は楽しいものではない、ただ、とても面白いものだと。俺は、プロになる。