NEWS23の女性特集

江村林香さんを取り上げていた。江村さんはエアトランセという北海道の函館、帯広間を航行するコミューター航空会社の社長さん。元は女性だけの観光タクシー会社などを経営されていたけれど、そちらは人に任せて、今年の3月に何とか開通を迎えたようだ。それにしても、開通日に臨月を迎え、出産5日後に出勤されてるのには驚いた。仕事と出産を両立させるとは・・・。副社長のだんなさんの支えも大きいみたい。(家事と育児はだんなさんの担当。)お2人ともぜひ頑張ってください。
そうそう、VTRの後で取材を担当した北海道支社の若いアナウンサーがコメントしてたんだけど、筑紫さんの隣でガチガチに固まってた。「頭と智恵で規制の多い業界に」って、頭と智恵じゃ意味一緒だろ。笑